FANDOM

アイス・ブレーカー
アイス・ブレーカー
Ice Breaker
オーバービュー
タイプスナイパーライフル
スロット特殊ウェポン
クラスエキゾチック
技術仕様
攻撃力ソーラー 260/300
基本マガジン6
入手
戦利品として入手?Yes
ベンダーシュール
価格奇妙なコイン17枚
使用時に重大な被害を引き起こした場合、次の部品を取り替えてください: ヒートシンク、マガジン、使用者
― ゲーム内解説
Please replace these components if use causes fatal damage: HEAT SINK. MAGAZINE. OPERATOR

アイス・ブレーカー (Ice Breaker) とは、エキゾチックスナイパーライフルシュールから奇妙なコイン17枚で購入できる。レジェンダリーエキゾチックエングラム解読や、ランダムな完了報酬としても入手できる。

アイス・ブレーカーは、弾薬枯渇が激しい「曲芸師」のミッション修正がついた週間ナイトフォールストライクや、敵に包囲されて安全地帯から抜け出して弾薬を拾うことができない状況に陥ったボス戦などの長期戦では大いに大活躍できる武器である。

効果 編集

  • バックパックなし (No Backpack) : リロードはできない。時間経過とともに弾が再生する。
  • ソーラー・ダメージ (Solar Damage) : ソーラー・ダメージを与える。

強化 編集

  • 高密度バリスティクス (Accurized Ballistics) : 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
    • フィールドチョーク (Field Choke) : 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
    • リニア・コンペンセイター (Linear Compensator) : 反動が規則的になる。射程距離と威力をわずかに強化する。反動が大きくなる。
  • マリガン (Mulligan) : 命中しなかった弾が一定の確率で直接マガジンに戻る。
  • ダメージ強化 (Upgrade Damage) : この武器の攻撃力を上昇させて与えるダメージを増加させる。
  • クイックドロー (Quickdraw) : 武器を驚くほどの速さで構えられる。
    • デリバリー (Send It) : 射程距離と命中精度が上がる。
    • スナップショット (Snapshot) : 狙う速さが極端に上がる。
  • アイス・ブレーカー (Ice Breaker) : アイス・ブレーカーが命中した敵は発火し、周囲の敵にダメージを与える。

トリビア 編集

  • 「バックパックなし」の効果は、このウェポンの弾薬補充を不可能にする。代わりに、このウェポンを装備さえすれば、ウェポンは自動的に5秒ごとにマガジンに最大で6発まで直接弾薬を生成する。[1] ウェポンを最初に装備すると、弾薬は0だが、弾薬は直ちに生成され始める。
  • アイス・ブレーカーの弾薬量は他の特殊ウェポンに補充されている弾薬に影響しない。つまり、アイス・ブレーカーを装備している間は特殊ウェポン弾を拾うことはできない。
  • 持ち運べるスナイパーライフルの弾薬量を増やす強化を施すアーマーを装備しても、アイス・ブレーカーの弾薬量には何も変化しない。
  • もともと特殊ウェポン弾が0だったにもかかわらず、アイス・ブレーカーの弾薬が6発満たされている状態で他のスナイパーライフルに装備し直すと、スナイパーライフルの弾薬が補充されるという不思議な現象も発生する。

参考文献 編集

  1. (2014-09-16) YouTubeDestiny: Exotic Sniper: Ice Breaker: Unlimited ammo, Best sniper in Destiny 0:05。  21 Sept, 2014に閲覧。

おまかせWiki