FANDOM

アラーハ・ジャラール
アラーハ・ジャラール
Arach Jalaal

デッドオービットの指導者
Dead Orbit Representative
種族アウォークン
性別男性
商人Yes
ロケーション地球タワー
アクターピーター・ストーメア
登場 「Destiny
デッドオービットクルーシブルの戦士に武器や装備の提供を行うため、嫌々ながらタワーでの存在を維持している。
― ゲーム内解説
Dead Orbit only grudgingly maintains a presence in the Tower to arm and outfit their champions in the Crucible.[1]

アラーハ・ジャラール (Arach Jalaal) とは、タワーにいるNPCデッドオービットの指導者。ジャラールはアウォークンだが、固有のガーディアンクラスを連想させるアーマーを着用していない。[1] クルーシブルで使用するためのバラエティ豊かなデッドオービット・ブランドのアーマーウェポンエンブレムを販売している。[1]

アラーハ・ジャラールの価値観と思想 編集

アラーハ・ジャラールは、功利主義的な考えをもって行動し、デッドオービットの偉大な計画の名の下に法や規則を破っている。 また彼は、地球はいずれ滅びるという価値観を持っている。大崩壊人類が絶滅しなかったのは地球外生物が奇跡をもたらしたからに過ぎないという。そして彼はシティの存在が人類が地球から逃れることのできない罠だと語る。アラーハ・ジャラールは、人類が地球を離れ、宇宙のさらに遠い場所に散らばっていかなる脅威からも届かなくなることを夢見ている。究極の目的が人類の生存であるならば、どのような犠牲も正当化されると考えている。[2]

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1 1.2 (2014 June 19) YouTubeDestiny Alpha - All NPCs in the Tower  21 June 2014に閲覧。
  2. グリモアカード、「シティの仲間より。

おまかせWiki