FANDOM

アンコモン・ウェポン (Uncommon weapon) とは、もっともありふれた「特別」なウェポンコモン・ウェポンよりもレアリティが一段階高い。アンコモン・ウェポンは、インベントリで緑色のアイコンでしめされ、通常は同種の標準の武器よりも高い攻撃力を持つという。アンコモン・ウェポンは、戦利品として落とす以上にプレイヤーがよく使う、通常はもっともよくあるタイプの武器である。アンコモン・ウェポンはミッションや契約の完了の報酬としてもしばしば得られる。

アンコモン・ウェポンは、プレイヤーのレベルアップと同じ方法によってユーザーがアップグレードすることができる。これらのアップグレードには、武器の種類によって、単純なダメージ増加から、光学サイトや固有のアーマーへのバフ効果の改良までさまざまな形態がある。

敵が落としたアンコモン・ウェポンは、セカンダリウェポンの弾薬と似たような緑色の12面体 (暗号化された物質のエングラム) で表示される。

編集

おまかせWiki