FANDOM

フォールン・ドレッグにアークブレードを使用するハンター。

フォールンドレッグにアークブレードを使用するハンター

アークブレード (Arc Blade) とは、『Destiny』において、ハンターサブクラスブレードダンサーで使用するスーパーチャージ[1]

そのテクニックはハンターとハンターナイフアークエナジーの動力を供給する。するとハンターは少し離れた位置から標的に向かって突進し、ナイフで斬りつける。標的はアークエナジーに包まれ即死する。 Destiny Community Thank Youのビデオでは、アークブレードは2体のフォールンドレッグを連続して倒すのに使用されている。[2]

アークブレードの特徴 編集

最初にアークブレードを習得すると、ガンスリンガーゴールデンガンと比較すると近接攻撃しかできないことに気が付くだろう。しかし狭い場所や敵が密集した場所では一挙に敵に近接攻撃で片を付けるチャンスが巡ってくる。

ただしデビル・ウォーカーのような近接攻撃力が高い相手に使おうとすると返り討ちに遭う危険性があるので、リスクを避けたければデビル・ウォーカー周辺にいる雑魚敵集団をまとめて蹴散らすのに使用するか、戦う前に遠隔攻撃ができるガンスリンガーに切り替えた方がよい。

クルーシブルコントロールクラッシュスカーミッシュ等ある程度チームワークを要するPvPでは、普段は装甲が硬くて勝てない敵対プレイヤー数人の集団に対しても、このアークブレードを使えば、いつも集団で固まって行動している数人を近接攻撃でまとめてキルすることができるチャンスがある。

ただこのスーパーチャージを敵前で発動すると、発動中にキルされやすいので、敵対プレイヤーに気づかれる前に陰で発動してから敵に向かって突進するとよい。

アップグレードすることよって、すこし離れた位置に向かって衝撃波を放ってまとめて敵集団にダメージを与えられる遠隔攻撃も可能になる。

ビデオ 編集

アークブレードで2体のフォールン・ドレッグを連続して倒す動画 - Destiny Community Thank you02:27

Destiny Community Thank You

アークブレードで2体のフォールン・ドレッグを連続して倒す動画 - Destiny Community Thank you

参考文献 編集

  1. Miller, Matt。 (2014) 『Hands-On With Destiny’s Three Classes』。 GameInformer.com。 June 7, 2014に閲覧。
  2. Bungie (2013-9-4) YouTube: Destiny Community Thank You 01:29。  26 January 2014に閲覧。

おまかせWiki