FANDOM

インベクティブ
インベクティブ
Invective
オーバービュー
タイプショットガン
スロット特殊ウェポン
クラス エキゾチック
技術仕様
攻撃力ソーラー 260/300
マガジン4
入手
「相手を説得しようとした。私のゴーストを奪おうとしたんだ。その後は短い会話を交わしただけだ」-イコラ・レイ
― ゲーム内解説
"I tried to talk them down. They made a grab for my Ghost. After that it was a short conversation." — Ikora Rey

インベクティブ (Invective) とは、エキゾチックショットガン[1][2]

バンガードの手紙で入手できるエキゾチック武器のバウンティ怪しい任務」を選択することで入手できる。

通常のショットガンと比較すると、1発撃った後で長期間待つことなく即座に2発目以降を発射することができる利点がある。1発目を外しても2発、3発、4発と標的に素早く打ち込むことができる。

効果 編集

ウェポンアップグレード 編集

  • 高精度バリスティクス (Accurized Ballistics) : 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
    • フィールドチョーク (Field Choke) : 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
    • リニア・コンペンセイター (Linear Compensator) : 反動が規則性になる。射程距離と威力をわずかに強化する。反動が大きくなる。
  • 最期の弾 (Final Round) : マガジンの最後の弾に、ボーナスダメージがつく。
  • ダメージ強化 (Upgrade Damage) : この武器の攻撃力を上昇させて与えるダメージを増加させる。
  • クイックドロー (Quickdraw) : 武器を驚くほどの速さで構えられる。
    • フィットストック (Fitted Stock) : 武器の安定性が向上する。
    • デリバリー (Send It): 射程距離と命中精度が上がる。
  • インベクティブ (Invective) : 時間経過とともに弾薬が再生する。

トリビア 編集

  • 強化項目のひとつ「インベクティブ」を活性化すると20秒間ごとに4発の弾を生成する。
  • インベクティブはフルオート射撃の能力があるが、フルオート射撃は一般的なショットガンよりも反動が激しいことに注意すべきである。このため、巨大なターゲットを狙うときや至近距離で攻撃するときのみ「フルオート」にすることが望ましい。
  • リロードスピード、射程距離、反動は非常に乏しい。「デリバリー」のパークをアクティベートしたときでさえ短い射程と正確さは、短通常の距離 - 中距離射程にいるときは、倒すまでに3発の弾を標的に注ぎ込むことになってしまうだろう。言うまでもなく一撃必殺の能力があるが、それは至近距離で攻撃した場合のみである。
  • インベクティブ (Invective) とは、英語で「激しい非難」「悪口雑言」「罵り」「毒舌」を意味する。

参考文献 編集

おまかせWiki