FANDOM

Engram

旧ロシアで敵を倒した後で敵が落とした「暗号化された物質のエングラム」。

エングラム (Engram) とは、敵の種族を倒すときにランダムで敵がドロップするルート (戦利品) アイテム。[1] タワーでクリプトアーキのマスター・ラフールから購入することもできる。[2] 各エングラムには、(メインウェポンチェストアーマーのような) 固有のウェポンアーマーのタイプがあり、暗号解読されるまでプレイヤーの対応するインベントリスロットに保存される。[1] 暗号が解読されると、エングラムは、指定されたタイプとレアリティに応じた特定のウェポンやアーマーのピースになる。[2]

エングラムにはウェポンとアーマーのレアリティに対応したレアリティのレベルがある。[2] 下記は既知のエングラムの種類:[2]

「コモン」のエングラムである「暗号化されたエングラム」はフィールドにいるプレイヤーによて直ちに解読することができる。[3] その他のエングラムは、タワーにいる マスター・ラフール のところに持って行って暗号解読してもらう必要がある。[2] レアリティが「アンコモン」クラス以上のエングラムは、店で購入する場合は、買ってからどんなウェポンやアーマーに変化できるかわからないため、いわゆる「ガチャ」のように機能する。

たとえレアリティがレア (干渉不可のエングラム) やレジェンダリーのエングラムであったとしても、常にレアやレジェンダリーのウェポンやアーマーが出てくるとは限らない。ただしエキゾチックのエングラムはほぼ常にエキゾチックのアーマーやウェポンに変換される。

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1 Foman123 (2014 June 20) YouTube: Destiny Alpha - Getting Your Loot in the Mail 00:00。  25 June 2014に閲覧。
  2. 2.0 2.1 2.2 2.3 2.4 Foman123 (20 June 2014) YouTubeDestiny Alpha - Resource Upload 2:00。  25 June 2014に閲覧。
  3. Foman123 (2014 June 20) YouTube: Destiny Alpha - Devil's Lair Strike - Legend - Battling Sepiks Prime 06:50。  25 June 2014に閲覧。