FANDOM

この記事ではクラス全般について解説しています。『Destiny』に登場する既知のクラス全般の全一覧に関しては「クラス」カテゴリページをご覧ください。
Guardians

(左から) ハンターウォーロックタイタン

クラス (Class) とは、外見、スキルセット、トレイト (trait)、能力値によってキャラクターNPCに違いを出す単一または一連の種族のサブカテゴリ。『Destiny』では、各々ガーディアンと一部の敵種族はクラスで違いが出ている。

プレイヤークラス編集

主要記事: プレイヤークラス

オーバービュー 編集

プレイするために複数の種族の中からひとつの種族の選択に加えて、『Destiny』ではプレイヤーはさまざまなプレイヤークラスからひとつを選択する。[1][2][3] 『Destiny』の各プレイヤークラスは外見、衣装、スキルセットに違いがあるが、プレイヤークラスは他のどれかのクラスが全体的に突出するようなことなく設計されている。[4]

Destiny』では下記の3つのプレイヤークラスを選択することができる:

プレイヤークラス間の違い 編集

ハンター、タイタン、ウォーロックのクラスにはサブクラスアビリティアーマー。その他能力値の違いがある。 詳細は各記事リンクを参照:

  • タイタン」は、強力な武器と、激しく破壊的なパワーのある不屈の先進的なスーツで武装した最後の都市の強力なメカニズムの兵士である。
Captain

フォールンキャプテン・クラスのメンバー。

非プレイヤークラス 編集

プレイヤークラスとは違い、非プレイヤークラスは、視覚やクラス固有のアビリティの分類識別だけでなく、階級、スキル、レベル、関連する力による分類識別でも敵の違いを出す。[5] 種々豊富なクラスには固有の敵種族用のものも存在する。クラスの全一覧は「クラス」カテゴリページを参照。

参考文献 編集

  1. Reveal Trailer
  2. Amini, Tina。 (2013-02-17) 『Everything I Know About Bungie's Next First-Person Shooter, Destiny』。 Kotaku.com。 July 26, 2013に閲覧。
  3. 3.0 3.1 Venables, Michael。 (2013-02-17) 『Bungie's Destiny Unveiled』。 Forbes。 Aug. 28, 2013に閲覧。
  4. 4.0 4.1 GDC 2013 Panel
  5. 5.0 5.1  (2013) 『Explore Destiny』。 Bungie Inc.。 Aug. 28, 2013に閲覧。