FANDOM

コモン (Common) とは、『Destiny』においてアイテムが最低のレアリティを示すもの。ベータ版以前は、Basic (ベーシック) と表示されることがあった。アンコモン (Uncommon) よりウェポンアーマージャンプシップのレア度が低い。レア度が「コモン」のアイテムは、通常、アイコンの背景が白色で示されている。

また、ウェポンアーマーに関しては、ほとんどアップグレードできないものが多い。エングラムに関しては、クリプトアーキのマスター・ラフールところに持って行かなくても、発見した時点でその場で即座に解読できる。

「コモン」に該当するアイテムには下記が存在する:

トリビア 編集

  • ここでいうコモン (common) とは、共通、共有、公共という意味ではなく、「一般に普及している」「よくある」「どこにでもある」「ありふれた」などのような意味である。そういう意味では、ガーディアンの間ではかけだしの初心者であろうと「公共のもの」といえるくらいよく普及しているともいえる。

おまかせWiki