FANDOM

サービター

サービター (Servitor) とは、フォールンが生み出したと見られる球状の機械的な物体。サービター空中に浮くことができ、命中するとダメージを与えることができる紫色のオーブを放つことができる。サービターの弱点は中央の「目」である。[1] サービターはフォールンの生命維持に使われるエーテルを提供し、フォールンによって神のように扱われている。

戦術 編集

戦闘では、サービターは付近にいるフォールンを強化し、遠方から強力なエネルギーのブラストをまき散らすフォールンの支援部隊の役割を果たす。サービターはプレイヤーの狙撃を狂わせる短距離のテレポートをする傾向にもある。そのためサービターを追跡するには注意する必要がある。同様に、サービターにはかなりの回復力があり、スピンして攻撃されやすい弱点の目を隠そうとする。

それ故に、サービターが付近の部隊の強化や強力なエネルギーのブラストが遠隔地にいるガーディアンを苦しめることができないよう、フォールンのグループでは第一のターゲットにすることが推奨される。

著名なサービター 編集

サービター (Servitor) とはフォールンが生み出した球体のメカニカルな存在。サービターは宙に浮かびながら、触れるとダメージを受ける紫色のオーブを放つ。サービターの弱点は目の中心である。[1]

有名なサービター 編集

トリビア 編集

  • サービター (servitor) とは、英語で「従者」「従僕」「給費生」という意味である。

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1 Bungie (2014) Destiny , Activision.

おまかせWiki