FANDOM

ストライカークラスのアイコン。

ストライカークラスのアイコン

接近戦では銃より拳の方が役に立つ。
― ゲーム内解説

ストライカー (Striker) とは、タイタンクラスが使用するサブクラス。タイタンのふたつのサブクラスのうちの一番目。このクラスは「接近戦」と「肉弾戦」のタイタン向きである。それゆえにストライカーという名前がつけられている。

ストライカーのスーパーチャージハボックフィストである。これは「地面を殴り、アークライトの渦で周囲の敵を消し去る」ことができる接近戦攻撃である。[1]

スキルツリー 編集

グレネード 編集

  • フラッシュグレネード (Flashbang Grenade) : 当たった敵の方向感覚を混乱させる爆発グレネード。
  • パルスグレネード (Pulse Grenade): 爆発範囲内の敵に持続的なダメージを与えるグレネード。
  • ライトニンググレネード (Lightning Grenade): どんな物体にも張り付き、雷撃の矢を放ち続けるグレネード。

ムーブメント・アビリティ 編集

  • リフト (Lift) : ジャンプ後、再びジャンプボタンを押するとリフトを発動する。
  • 敏捷性 : 移動速度とジャンプ高度を増加させる。
  • インクリースハイト (Increased Height): リフトが強化され、高さが増す。
  • インクリースコントロール (Increased Control): リフトが強化され、空中での方向調整がしやすくなる。
  • カタパルト (Catapult): リフトが強化され、発動時の勢いが強くなる。

スーパーチャージ 編集

  • ハボックフィスト (Fist of Havoc): 地面を殴り、アークライトの渦で周囲の敵を消し去る。
  • アフターマス (Aftermath): ハボックフィストのエネルギー波が、ダメージを与えるフィールドを残す。
  • デス・フロム・アボブ (Death from Above): ジャンプ後、ハボックフィストで下にいる敵を狙える。
  • ショックウェーブ (Shockwave): ハボックフィストが、地面を伝わる強力なエネルギー波を放つ。

メレーアビリティ 編集

  • ストームフィスト (Storm Fist): 追加ダメージを与える強烈な近接攻撃。
  • オーバーロード (Overlord): ストームフィストで攻撃すると、一定の確率でクールダウンをリセットする。
  • ディスチャージ (Discharge): ストームフィストで攻撃すると、一定の確率で標的の周辺に範囲ダメージを与える。
  • イルミネート (Illuminated): ストームフィストで敵を倒すと、ハボックフィストのクールダウンが大幅に短縮される。

クラス・モディファイア 編集

  • タイタンコーデックスI (Titan Codex I): 戦闘回復と耐久性を重視。
  • タイタンコーデックスII (Titan Codex II): スピードと耐久性を重視。
  • タイタンコーデックスIII (Titan Codex III): 戦闘回復とスピードを重視。

アビリティ・モディファイア 編集

  • ヘッドストロング (Headstrong): ダッシュするとハボックフィストのジャンプ距離が伸びる。
  • アフターショック (Aftershock): パルスグレネード、ショックグレネード、アフターマスの持続時間が伸びる。
  • トランスフュージョン (Transfusion): ストームフィストで敵を倒すと、即座に体力が回復する。

アトリビュート・モディファイア 編集

  • タイタンコーデックスIV (Titan Codex IV): すべての属性を重視。
  • タイタンコーデックスV (Titan Codex V): 最大戦闘回復を重視。
  • タイタンコーデックスVI (Titan Codex VI): 実測スピードを重視。

アトリビュート・モディファイア 編集

  • アンストッパブル (Unstoppable): ハボックフィストを使っている時は倒されにくくなる。
  • ショルダーチャージ (Shoulder Charge): しばらくダッシュした後、R1ボタンで強力な近接攻撃を放てる。
  • ジャガーノート (Juggernaut): しばらくダッシュした後、防御シールドが得られる。

サブクラス・アーマー 編集

ギャラリー 編集

参考文献 編集

  1. Bungie (2014-6-12) Destiny: Alpha PlayStation 4, Activision Blizzard.

おまかせWiki