Fandom

Destinyウィキア

スパロー

637このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
スパローのコンセプトアート

スパロー (Sparrow) とは、高速に地方の輸送機関で利用される小さく、スピーディな一人乗り用の陸上型ビークル。スパローはガーディアンが使用してゲームのマップやエリア上のあちこちに素早く移動できる。[1]

各々のガーディアンは少なくともひとつ以上のユニークな個別のスパローを持っている[2]。そしてスパローはプレイヤーのジャンプシップに格納できる。

スパローの耐久力と破壊 編集

スパローには耐久力があり、攻撃を受けるといずれ破壊される。一度破壊されると、再び召喚すればまた乗ることができるが、数秒間スパローを召喚することができなくなる。スパローが破壊されると、まっすぐ直進してどこかにぶつかって爆発する。これを利用して敵を倒すこともできる。

スパローの耐久力は、レアリティが高いものほど上がっていく傾向にある。

スパローの強化 編集

ボイドドライブなどの「ドライブ」をシュールから購入すれば、レアリティがレア以上のスパローのスピードと耐久力が上昇し、レジェンダリーのスパローになり、さらにドライブに応じてスパローの背後から放出されるジェットの色を変えることができる。

スパローを武器として扱ってキルする 編集

スパローで敵をキルしている動画02:08

Destiny's Top 5 Ridiculous Sparrow Kills

スパローで敵をキルしている動画

スパローは、乗り物としての用途以外にも、スパローを敵にぶつけてキルする活用法がある。スパローに乗ったまま敵に体当りすると、自動的にスパローから下りるが、そのままスパローは前進し次々と複数の敵をなぎ倒していく。または、スパローから降りてすぐにスパローを殴るか射撃すると、スパローが自動的に発進し、そのまま敵に体当たりして爆発してキルしていく。[3]

クルーシブルにおけるスパロー 編集

クルーシブルでは、コンバインアームズ (曙光バスティオン) でのみスパローに乗って戦うことができる。 また、スパローに乗ったガーディアンをキルすると「スパローキル」となり、+5ポイントのボーナスがつく。 スパローに乗ったまま敵対ガーディアンを轢き殺すこともできる。

限定版 編集

ファイル:Upgraded Red Sparrow.png

GameStop[4]とイギリスの "GAME" で『Destiny』を事前購入予約すると、 [5]購入者は小売店限定の "Upgraded Red Sparrow" のペイントジョブを入手できる。これらの小売店は、この限定版スパローは 「より高速てトップスピードで高い耐久力のメッキをゲームプレイを通して入手できるものである。」と述べている。このボーナスは2014年末まで続くという。[4] そして、後にアナウンスされるボーナスとして、すべての既存の事前購入予約を拡張するという。[6]

初回生産生産封入特典特典の一部として『Destiny』に同梱される高性能エアバイクの「スパロー」
日本語版の『Destiny』でも初回生産封入特典の一部として「高性能エアバイク」の「スパロー」が同梱される。この初回生産分には、特別な武器や装備に加えて、エアバイク「スパロー」のプロダクトコードが特典として付属する。付属するスパローは、加速力・トップスピード・耐久性に優れた高性能な機種で、広大な地形におけるプレイヤーの移動を有利にするという。[7][8] この特典は、『Destiny』が同梱された グレーシャーホワイト・モデルのPS4本体の商品『PlayStation 4 Destiny Pack』にもついてくる。

トリビア 編集

  • 異なる名称で類似のグラフィックモデルを再利用しているために、ビークルが最初に公開されて以来、Shrikeスパロー (Sparrow) との違いについての混乱がある。エリック・オズボーンは Neogaf でその違いを明らかにしている。[1]
  • このスパローが初回生産封入特典の一部として同梱される他のゲーム事例としては、The Elder Scrolls Online (ESO) のImperial Edtionでも見られる。こちらの Imperial Edition では、初回限定としてスパローのビークルに相当するImperial White Horseという名のを通常はゲーム内でもおよそ2万ゴールドするところを、1ゴールドで購入することができた。

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1  (April 30, 2014) 『NeoGAF Forum Thread: New Destiny Gameplay』。 NeoGAF.com。 April 30, 2014に閲覧。
  2. Dague, David。 (2013-02-12) 『Destiny Drawing Board: Shrike』。 Bungie.net。 12 Feb. 2013に閲覧。
  3. エアバイク「スパロー」でキルする『Destiny』のとんでもない動画が公開
  4. 4.0 4.1 Gamestopvideo (April 24, 2014) Youtube: GameStop Exclusive Upgraded Sparrow Vehicle | Destiny  April 28, 2014に閲覧。
  5. game (28 Apr. 2014) YouTubeDestiny Upgraded Sparrow - Only at GAME  3 June 2014に閲覧。
  6. Twitter "Tweet"。 24 April. 2014に閲覧。
  7. 初回生産特典は、スタートダッシュに差が付くお得なアイテム - PS4公式サイト
  8. 日本語版「Destiny」の壮大なストーリートレーラー“新たな始まり”が公開、初回生産分特典となるスパローのイメージも

おまかせWiki