FANDOM

スロス・レジーム
スロス・レジーム
Suros Regime
オーバービュー
タイプオートライフル
スロットメイン
クラスエキゾチック
製造者Arcus
技術仕様
攻撃力キネティック・ダメージ 260/300
マガジン33
入手
戦利品として入手?Yes
ベンダーシュール
価格奇妙なコイン23枚
戦いの武器としてはノスタルジック。勝利の証明としてはスタイリッシュ。
― ゲーム内解説
Nostalgia as a weapon of war. Style as a hallmark of victory.
スロスの技師は回収した黄金時代の図面を使ってこの武器を設計した。スマートマターの深刻な不足によって製造中止に追い込まれ、残存しているモデルは数少ないが、幸運にもそれらを手にしたガーディアンに重宝されている。
グリモアカードの解説。
Suros engineers designed the Regime using recovered Golden Age schematics. Forced out of production by a crippling shortage of smartmatter, the few remaining models are cherished by those Guardians fortunate enough to wield them.
― 英語版グリモアカードの解説

スロス・レジーム (Suros Regime) とは、エキゾチックオートライフル。在庫があれば奇妙なコイン23枚と引き換えにシュールから購入できる。ナイトフォールストライククルーシブルマッチ、バンガード・タイガーストライクの完了、ガラスの間のチェスト、レジェンダリー・エングラムなどから入手できる。

歴史 編集

スロス・レジームはArcus工場の珍重された骨董品であり、スロスの製造業者が現在のように簡単なドロイド・フレンドリーな装備で評判になる前に遡る一度限りのデザインである。[1] 老朽兵器としてのその地位にもかかわらず、レジームはいまだにシティによって現役を保っており、戦闘におけるその致死性は現在のデザインの激戦でも当てはまる。

このウェポンは昔からの最上級品を思い起こさせる腕前とノスタルジアを望むガーディアンを惹きつけているが、レジームは今でも高度にカスタマイズとアップグレードが可能な代物である。

ウェポンアップグレード 編集

  • フィールドチョーク (Field Choke): 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
    • リニア・コンペンセイター (Linear Compensator): 反動が規則性になる。射程距離と威力をわずかに強化する。反動が大きくなる。
    • スマート・ドリフト・コントロール (Smart Drift Control): 反動が規則的かつ制御しやすくなる。射程距離が短くなる。
  • 集中砲火 (Focused Fire): ズーム中はダメージが増加するが、発射速度が低下する。
  • ダメージ強化 (Upgrade Damage): この武器の攻撃力を上昇させて与えるダメージを増加させる。
  • 大口径弾 (High Caliber Rounds): 標的の動きを止める大型の弾丸で敵をよろめかせる。重いため、武器のハンドリングが低下する。
    • ハンマー鍛造 (Hammer Forged): 射程距離と命中精度が向上。
    • 軽量 (Lightweight): この武器を持っていると敏捷性に+2が追加される。
  • スロス・レジーム (Suros Regime): マガジンが半分以下になるとボーナスダメージがつき、ダメージを与えると一定の確率で体力を回復する。

トリビア 編集

  • このウェポンは Bungie.net の "Destiny Drawing Board" セクションでは、もともとは "Arcus Regime" という名称であった。[2]

参考文献 編集

  1. MoreConsole (Nov 6, 2013) YouTube: Destiny News - New Gun! Arcus Regime! Exotic Auto Rifle!  July 29, 2014に閲覧。
  2. Dague, David。 (5 Nov. 2013) 『Destiny Drawing Board: Arcus Regime』。 Bungie.net。 7 Nov. 2013に閲覧。

おまかせWiki