FANDOM

Fist of havok

ハボックフィストのスーパーチャージを使用するタイタン

スーパーチャージ (Super Abilitiy) とは、『Destiny』に登場するアビリティ。スーパーチャージは、プレイヤーがアクティベートすると、強力な攻撃・防御・戦術的なパワーのいずれかを引き出すことが可能になる。[1][2] 各スーパーチャージはサブクラスごとに固有のものがある (サブクラスも同じくプレイヤークラスに特有)。[1][2]

スーパーチャージは使用後にリチャージを必要とする。[1] チャージが完了すると、プレイヤーのHUDに「スーパーチャージ完了」のフレーズが表示される。[3] スーパーチャージはプレイヤーがキル数、ゲーム内の固有のアクションをおこしたとき、光のオーブを拾ったときにリチャージできる。[3] 光のオーブは他のガーディアンが自分のスーパーチャージを使用したときに生成する。これはプレイヤー達がファイアチームを組んで一緒に行動することを奨励するよう設計されているCOOPゲームプレイのメカニクスとなっている。[4]

各クラスには2つまでという制限つきで「スーパーチャージ」を持っている。ただし一度にスーパーチャージをアクティベートできるのはひとつだけである。

知性が高ければ高いほど、リチャージにかかるクールダウン時間が短縮される。

既知のスーパーチャージ 編集

ハンター 編集

タイタン編集

ウォーロック 編集

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1 1.2 Miller, Matt。 (January 2014 Print Edition) 『A Player's Journey: Destiny』。 Game Informer。 31 Dec. 2013に閲覧。
  2. 2.0 2.1 Vore, Bryan。 (2013-12-27) 『The Character Progression of Destiny』。 Game Informer。 31 Dec. 2013に閲覧。
  3. 3.0 3.1 (2014-04-28) YouTubeOfficial Destiny Strike Gameplay: The Devil's Lair  2014-05-02に閲覧。
  4. Dague, David。 (2014-04-11) 『Bungie Weekly Update - 4/11/2014』。 Bungie。 2014-05-05に閲覧。

おまかせWiki