FANDOM

デッドオービット
Dead Orbit
Dead Orbit Avatar
ファクションのオーバービュー
ファクション・ネーム デッドオービット
Dead Orbit
本部 不明
人口 不明
関連 アラーハ・ジャラール

デッドオービット (Dead Orbit) とは、ファクションと推定される存在。

デッドオービットのロゴはシティのあちこちで見られる。タワーにいるデッドオービットの指導者、アラーハ・ジャラールは、ガーディアン用にクルーシブルで使用するデッドオービットのテーマのウェポンアーマーを販売しているベンダーである。[1]

製品 編集

デッドオービットが生産している製品の一覧は、カテゴリページカテゴリ:デッドオービットを参照。

イデオロギー 編集

デッドオービットはエクソダスのグリップのガントレットの解説が示しているようにシティを放棄したがっているかのような言及がある。そしてエクソダスSojurnは両方とも長い遍歴について言及している。これを示す証拠としてグリモアカードでは、デッドオービットの指導者であるアラーハ・ジャラールが地球はいずれ滅びるので、人類は地球を離れ、宇宙のさらに遠い場所に散らばっていかなる脅威からも届かなくなるという夢を見つつ、シティの存在は人類が地球から逃れることのできない罠だと主張している。そして大崩壊人類が絶滅しなかったのは地球外生物が奇跡をもたらしたからに過ぎないと主張している。[2]

またデッドオービットは他の者にその虚無的運命論を非難されている。[2]

デッドオービットは、地球外の世界へ執着する運命論を神学理論へと発展させた。デッドオービットは過去の廃墟や戦利品から宇宙船を組み立てることに力を注いでいる。[3]

参考文献 編集

  1. Foman123 (20 June 2014) YouTubeDestiny Alpha - Resource Upload 7:01。  5 July 2014に閲覧。
  2. 2.0 2.1 グリモアカードシティの仲間」の「アラーハ・ジャラール」カードより。
  3. グリモアカードシティファクション」の「デッドオービット」カードより。

おまかせWiki