FANDOM

ビデオゲーム『Destiny』のメインシンボルとなるトリコーン

トリコーンはビデオゲーム『Destiny』のメインシンボルである。

トリコーン (Tricorn) またはトライコーンとは、ビデオゲーム『Destiny』のシンボル。2013年2月17日に Bungie が公式に明らかにし、ゲームのメインロゴとして使われている。

Podophobia Entertainmentのロゴにも使われている。このロゴは日本語版『Destiny』の発売日2014年9月11日の前にソニーストアから予約販売された限定品『PlayStation 4 Destiny Pack Limited Edtion』にも、HDDベイカバーにレーザー刻印された。

ビデオ 編集

トリビア 編集

  • Bungie Store では、Tシャツ、デカール、ステッカー、バックパック、ポスターなどのような「トリコーン」のシンボルをプリントした『Destiny』商品を販売している。[1]
  • トリコーンのシンボルはBungie の20週年記念のビデオ O Brave New World で非公式に現れている。
  • トリコーンとは、18世紀にヨーロッパやアメリカで流行した三角帽子のことである。上から見ると先端が尖った三角形に見えることからトリコーン、トリコーヌなどと呼ばれた。

参考文献 編集

おまかせWiki