FANDOM

トルン
トルン
Thorn
オーバービュー
タイプハンドキャノン
スロットメインウェポン
クラスエキゾチック
技術仕様
攻撃力キネティック・ダメージ 260/300
マガジン6
入手
「敵を八つ裂きにするには、相手を自分と対等でない無意味で魂を持たない物体として見ることだ。」- 「憂愁」第7巻、第13論
― ゲーム内解説
"To rend one's enemies is to see them not as equals, but objects--hollow of spirit and meaning." -13th Understanding, 7th Book of Sorrow
暗黒の手法で強化されたトルンは、かつては英雄の武器だった。のこぎり状の枠組みは、言葉では表せないハイヴの妖力との強いつながりを不気味に匂わせている。 トルンの伝説は、嫌悪と恥と共にその名が思い出されるガーディアン、ドレドゲン・ヨルの盛衰なしには語れない。この武器は破壊されたと考えられていたが... 今も存在するという噂が荒野でしばしば囁かれている。
Augmented through dark practices, Thorn was once a hero's weapon. Its jagged frame hints at a sinister truth: a powerful connection to the unutterable sorceries of the Hive. The legend of Thorn is bound to the rise and fall of Dredgen Yor, a Guardian whose name is remembered with disgust and shame. The weapon was thought destroyed...but rumors of its existence still haunt the wilds.
― 英語版グリモアカードの解説
私は土星の砕けた衛星の闇の中心部から彫られたようなレアなハンドキャノンを見つけた。それは手にすると気持ちがよく、マガジンに火薬をつめるとき星明かりのように光る。

私はたちまちにすっかりと心を奪われている。

ジョー・ステーテン、元 Bungie のクリエイティブ・リード[1]

トルン (Thorn) とは、『Destiny』に登場するエキゾチックハンドキャノン。このウェポンは撃鉄に火薬がつめられたときに発光する。[1]

トルンはバンガードの手紙入手後に、エキゾチック武器バウンティ]「暗黒の中の光」を完了することで入手できる。

強化 編集

トルンはアセンダントのエネルギーとさまざまな材料で強化できる。

  • 高密度バリスティクス (Accurized Ballistics): 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
    • フィールドチョーク (Field Choke): 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
    •  アグレッシブ・バリスティクス (Aggressive Ballistics): 反動が規則性になる。威力が増大する。射程距離が短くなり、反動が大きくなる。
  • 最後の弾 (Final Round): マガジンの最後の弾に、ボーナスダメージがつく。
  • ダメージ強化 (Upgrade Damage): この武器の攻撃力を上昇させて与えるダメージを増加させる。
  • スナップショット (Snap Shot): 狙う速さが極端に上がる。
    • デリバリー (Send It): 射程距離と命中精度が上がる。
    • パーフェクトバランス (Perfect Balance): 武器の反動が極限まで低下する。
  • マーク・オプ・ザ・ディボーラー (Mark of the Devourer): 弾が敵を貫き、時間経過ダメージを与える。

トリビア 編集

  • 武器の名称になっている Thorn (トルンまたはソーン) とは、トルンが放つ棘という意味の他に、北欧神話の雷神トールを意味する。
  • 「マーク・オプ・ザ・ディボーラー」は標的を貫通し、その標的の背後にいる敵も毒殺する。

ギャラリー 編集

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1 Dague, David。 (2013-03-15) 『The Ides of Mail Sack』。 Bungie.net。 3 Oct. 2013に閲覧。