FANDOM

アークライトを剣に溜め、電光で敵を滅ぼせ。
― ゲーム開始時に表示されるクラス選択画面のゲーム内解説
見事なまでの致死性、無慈悲なスタイル。
― ゲーム内解説
アークのエネルギーでハンターのナイフをパワーアップさせるブレードダンサーのスーパーチャージ、アークブレード。

アークのエネルギーでハンターのナイフをパワーアップさせるブレードダンサーのスーパーチャージアークブレード

ブレードダンサー (Bladedancer) とは、『Destiny』に登場するレベル15のハンターサブクラス[1]

スキルツリー 編集

グレネード 編集

  • フラックスグレネード (Flux Grenade): 敵に付着させると追加のダメージを与えられる爆発グレネード。
  • スキップグレネード (Skip Grenade): 衝撃で分散し、敵を探知する複数の投射物となるグレネード。
  • アークボルトグレネード (Arcbolt Grenade): 周囲の敵に電撃の矢を放つグレネード。
ファイル:Rsz 1gun.png

ムーブメント 編集

  • ダブルジャンプ (Double Jump): ジャンプ中、2回目のジャンプができる。

モディファイア 編集

  • ハイアージャンプ (Higher Jump): ダブルジャンプが強化され、高さがさらに増す。
  • ベターコントロール (Better Control): ダブルジャンプが強化され、空中での方向調整がしやすくなる。
  • ブリンク (Blink): ダブルジャンプの代わりに使える短距離テレポート。

スーパーチャージ 編集

モディファイア 編集

  • ショーストッパー (Showstopper): アークブレード使用中にR2で周囲の敵にダメージを与える。
  • レーザーズエッジ (Razor's Edge): アークブレード使用中にR2で、地面を伝わる強力なエネルギー波を放出する。
  • バニッシュ (Vanish): アークブレード使用中にR2で視界から消える。

近接 編集

  • ブリンクストライク (Blink Strike): 範囲が拡大した強力な近接攻撃。

モディファイア 編集

  • バックスタブ (Backstab): ブリンクストライクで敵を背後から攻撃すると非常に大きなダメージを与えられる。
  • エスケープアーティスト (Escape Artist): ブリンクストライクで敵を攻撃すると短時間だけ姿が見えなくなる。
  • ファストトイッチ (Fast Twitch、フィストトイッチ): ブリンクストライクのクールダウン時間を短縮する。

クラス・モディファイア 編集

  • 忘れられたルート (Path Forgotten): 耐久性とスピードを重視。
  • 禁じられたルート (Path Forbidden): 戦闘回復とスピードを重視。
  • 不明のルート (Path Unknown): 戦闘回復と耐久性を重視。

アビリティ・モディファイア 編集

  • フリートフィット (Fleet Footed): ダッシュの最大速度が上昇し、スライディングの距離が伸びる。
  • クイックドロー (Quick Draw): ナイフ攻撃で敵にダメージを与えた後、即座に武器が発射可能になる。
  • シャドウジャック (Shadowjack): 姿が見えなくなる効果の時間が長くなる。

アトリビュート・モディファイア 編集

  • 漂流者の道 (Way of the Drifter): 全ての属性を重視。
  • 恐れ知らずの道 (Way of the Fearless): 耐久性のみを重視。
  • ノマドの道 (Way of the Nomad): 最大戦闘回復を重視。

アビリティ・モディファイア 編集

  • アンコール (Encore): アークブレードで敵を倒すと、継続時間が長くなる。
  • ストーカー (Stalker): しゃがむと一時的に姿が見えなくなる。
  • 渇望の刃 (Hungering Blade): アークブレードおよびブリンクストライクで敵を倒すと即座に体力が回復する。

ロックイン 編集

  • イルミネーション (Illumination): このサブクラスを選択すると、それまでの選択はロックされる。 (敏捷性が上昇する。)

参考文献 編集

  1. destinygame (June 11, 2014) YouTube: Destiny: Official E3 Gameplay Experience Trailer 2:32。  June 11, 2014に閲覧。

おまかせWiki