FANDOM

Vex
ベックス
種族情報
発祥の地不明。現在は金星の入植地に存在
身体的仕様
体重不明
スキン不明
特徴単眼の視覚装置

ベックス (Vex) とは、部分的にロボットのような、タイムトラベルをしているエイリアン種族。征服のための得体のしれない追求で、金星の拠点から人類の文明社会に向けて相次ぐ金属の軍隊を絶え間なく放っている。敵対的で、無慈悲で危険な存在。

戦闘戦術とテクノロジー 編集

ベックスに関しては、彼らの戦闘はすべて圧倒的な数と大規模な軍隊からなる。[1][2] ベックスの弱点は頭ではないということに注意しなければならない。ほとんどのベックスの弱点は胴体にある。ヘッドショットを実現しても精密キルになるとは限らない。むしろ、ヘッドショットを受けるとベックスは暴走し、ガーディアンに向かって銃を乱射しながら強行突破し、ガーディアンを悩ませる厄介な存在になる。[2]

ギャラリー 編集

トリビア 編集

  • ベックス (Vex) とは 「(しつこい行動で) 人をイライラさせる、ムッとさせる」「(人の心を) 悲しませる、苦しませる」「手こずらせる」「厄介をかける」「揺すぶる」「かき混ぜる」という意味である。

参考文献 編集

  1. 引用エラー: 無効な <ref> タグ。「GI_Print_Article」という名前の引用句に対するテキストがありません
  2. 引用エラー: 無効な <ref> タグ。「GI_Enemies」という名前の引用句に対するテキストがありません

おまかせWiki