FANDOM

ポケット・インフィニティ
ポケット・インフィニティ
Pocket Infinity
オーバービュー
タイプフュージョンライフル
スロット特殊ウェポン
クラスエキゾチック
技術仕様
攻撃力396
射程距離5
入手
武器というより入り口とどうしても思ってしまう。
― ゲーム内解説
It is not enough to kill the enemy. The act of violence must become self-sustaining.

ポケット・インフィニティ (Pocket Infinity) とは、『Destiny』に登場するエキゾチックフュージョンライフル。このウェポンのもっとも注目に値する特徴は、安定した弾薬燃料ループを可能にする有名無実なアップグレードである。[1]

エキゾチック武器のバウンティを完了することで入手できる。

アップグレード 編集

  • ポケット・インフィニティ (Pocket Infinity) - フルオートで使用でき、命中しなかった弾が一定の確率でマガジンに戻ってくる。
  • 高密度バリスティクス (Accurized Ballistics) - 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
  • フィールドチョーク (Field Choke) - 射程距離と威力を強化する。反動が大きくなる。
  • リニア・コンペンセイター (Linear Compensator) - 反動が規則性になる。射程距離と威力をわずかに強化する。反動が大きくなる。
  • サープラス (Surplus) - 落ちてる弾薬を発見しやすくなる。
  • アーマー貫通弾 (Armor Piercing Rounds) - このイリジウム・コア弾は標的を貫通する。重いため、武器のハンドリングが低下する。
  • 大口径弾 (High Caliber Rounds) - 標的の動きを止める大型の弾丸で敵をよろめかせる。重いため、武器のハンドリングが低下する。
  • スキップ弾 (Skip Rounds) - 硬い表面で跳ね返るセラミックカバー弾。極めて高密度で、携行数が増加する。重いため、武器のハンドリングが低下する。

ポケット・インフィニティの有効活用 編集

ポケット・インフィニティはなにも強化しない状態ではザ・コーミングよりもチャージ時間が長いため扱いにくいが、このウェポンと同名の「ポケット・インフィニティ」という強化を取ったときに初めてこのウェポンの真価が発揮される。 「サープラス」の強化もとれば週間ナイトフォールストライクのような弾薬供給に制限があるミッション修正がつくミッションでは大いに活躍できるだろう。

またこの「ポケット・インフィニティ」という強化は、チャージ後にトリガーを引いたままにするとマガジンが空になるまで連続してエネルギー弾を発射できるため、ボス戦やクルーシブルでも活躍できる場面があるだろう。連射で確実に敵を射止めるには、なるべく反動が少なくなる強化を選択すると良いだろう。

またこの強化「ポケット・インフィニティ」では、「フュージョンライフルで2体以上の敵をキル」するバウンティの完了が著しく簡単になる点は見逃せない。このバウンティは通常はなるべく敵をほぼ1列に並んだ1直線上の射線から射撃しないとなかなか達成できないバウンティではあるが、「ポケット・インフィニティ」の強化は、敵が1直線上に1列に並んでいなくても、連射しながら、1体目を倒し、弾が切れる前に次の標的に狙いをつけて倒しても「フュージョンライフルで1度に2体以上の敵をキル」にカウントさせることができる優れものである。

参考文献 編集

  1.  (July 2014) 『Pocket Infinity upgrades』。 Destiny Exotic Weapons。 28 Jul. 2014に閲覧。