FANDOM

光
ファイル:Light menu description.jpg
光によってレベルが上昇し、高レベルの敵にスキルで与えられるダメージが増加する。
― ゲーム内解説

(ひかり、Light) とは『Destiny』において、高レベルの敵に対してプレイヤーが使用するサブクラスのアビリティのダメージを増大させるレベルをブーストさせることができるガーディアンの能力値のこと。[1]

プレイヤーの光の能力値は、主にレアリティレア以上の、「光」の値を増やすことができる一部のアーマーを装備することで増やすことができる。[1]

光はプレイヤーのレベルが20を超えてから増やすことができるステータスである。光の値が高いと、高レベルの敵に対してさらにダメージを与えることができるようになる。例えば、レベル20のプレイヤーはレベル23の敵には実際に与えるダメージよりも少ないダメージしか与えられない。光のステータスを上昇させることで、レベルが20を超えて増やすことができるようになり、レベル23の敵に対して通常のダメージを与えることができる。

また光の値を上昇させるアーマーの中には、アーマーの防御力を強化することで光の値が増えるものも存在する。

Destiny』ではアーマーの光によってレベルを最大で30まで上げることができる。拡張コンテンツI『地下の暗黒』では、でさらにレベルを32まで上げることができる一連のアーマーが登場する。

ガーディアンのレベルを21以上にする方法 編集

レベルが20を超えてからは、光の値を増やすアーマーを装備しなければ、いくら経験値を稼いでもレベルを21以上に増やすことはできない。 レベル20からは、アーマーの光の値の合計に基いてレベルが上昇していく。

光の値を増やすことができるアーマーは、レアリティレア以上なので、なんとかしてレアリティが高いアーマーを探す必要がある。

光を集めるとレベルが21以上になるが、メニュー画面ではレベル20としか表示されない。光によって上がるレベルの値は黄色い数字で右側に示される。他のプレイヤーのレベルは20を超えると黄色い文字で表示される、クルーシブルなどの戦果の一覧でもレベルが黄色表示される。

光のかけら 編集

主要記事: 光のかけら

レベル20を超えると、それまで獲得した経験値は、以後はレベル上げの代わりに光のかけらの取得に使われる。経験値を一定数量ためるごとに、光のかけらに変換される。

次のレベルまでに必要な光の数 編集

レベル 到達までに必要な光の数
レベル21 21 の光
レベル 22 32 の光
レベル 23 43 の光
レベル 24 54 の光
レベル 25 65 の光
レベル 26 76 の光
レベル 27 87 の光
レベル 28 98 の光
レベル 29 109 の光
レベル 30 120 の光

トリビア 編集

「光」(light) という言葉は『Destiny』では、トラベラーの太古の敵「暗黒」に対して立ち向かう正義の象徴のように表現されることが多い。ゲーム中のパトロールミッションなどに登場する「奴らに光をもたらしてやれ」というような表現は、フォールンハイヴなどのような暗黒の軍勢を倒して「正義の鉄槌を下す」「成敗する」「罰する」というような意味にもなりうる。

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1 Foman123 (20 June 2014) YouTubeDestiny Alpha - Resource Upload 5:40。  28 July 2014に閲覧。

おまかせWiki