FANDOM

Orbs

スーパーチャージ使用後に光のオーブを落とすガーディアン (矢印で示されている箇所)。

光のオーブ (ひかり-, Orb of Light) とは、他のガーディアンスーパーチャージを使用するときに生み出された光るエネルギーの塊のこと。[1] オーブはファイアチームにいる他のプレイヤーが拾うことができる。するとプレイヤーのスーパーチャージのリチャージメーターが大幅にブーストする。[1] プレイヤーがオーブを拾ったときスーパーチャージのリチャージブーストは、プレイヤーが、キル、タイムやその他のアクションを受けるときよりもさらに大きくブーストするようである。[1] 光のオーブは他の行動をしても現れない。そして光のオーブはプレイヤーがファイアチームでプレイしお互いに活動するとプレイヤー達に報酬が与えられるように設計された助け合いゲームプレイのメカニクスである。[2]

光のオーブの有用性 編集

光のオーブは他のプレイヤーと協力して共闘するストライクレイドと、ランブル以外のクルーシブルではとくに有用性が高い。

とくに他のプレイヤー達とくっついて行動しているときは有用であり、数人で固まって行動していればすべてのプレイヤーが連続してスーパーチャージを発動しやすくなる。

ただしクルーシブルランブルでは自分以外のプレイヤーが全員敵になるので光のオーブを誰も使うことができないだろう。

参考文献 編集

  1. 1.0 1.1 1.2 (2014-04-28) YouTubeOfficial Destiny Strike Gameplay: The Devil's Lair 3:45。  2014-05-02に閲覧。
  2. Dague, David。 (2014-04-11) 『Bungie Weekly Update - 4/11/2014』。 Bungie。 2014-05-05に閲覧。

おまかせWiki