FANDOM

公開イベントに参加するプレイヤー

公開イベントに参加するプレイヤー。

公開イベント (こうかいいべんと、Public Event) とは、その場にいる多数のプレイヤーやファイアチームが参加できる『Destiny』のグローバルなマルチプレイヤー・ミニゲームの一種。経験値ルート (戦利品) を獲得するために一緒に活動し固有の目標を完了することができる。[1] 公開イベントはランダムに出現し、『Destiny』ではいつでもどこでも発生する。ボスと遭遇する前に相次ぐ敵との戦闘に複数のファイアチームが参戦することになる。

公開イベントはガーディアンの腕前をもとに、完了後に評価される。もし目標と接触する前に時間切れになると、ブロンズクラスの評価となる。もしガーディアンがもう少しで目標を完了したところで時間切れになった場合、シルバークラス評価となる。もし時間切れになる前に目標を完了すると、ゴールドクラス評価となる。ガーディアンはゴールドクラス評価の報酬としてグリマー経験値、たまにレアな材料を直ちに受け取る。ガーディアンがもしその日のうちにゴールドクラスの評価を一番最初に獲得するとポストマスターから追加報酬を受け取ることもできる。[2]

既知の公開イベント 編集

略奪者を始末しろ 編集

「略奪者を始末しろ」(Defeat the Extraction Crews) ではプレイヤー達は3か4の略奪ポイントでフォールンの集団を撲滅しなければならない。敵の宇宙船がプレイヤーのところに飛んできて、敵を落とす。各ポイントをクリアすると、敵は徐々に強くなってくる。これは、最終地点がもっとも難易度が高くなり、ほとんどの敵の体力が黄色になり、シールドつきになることを意味する。このタスクを完了するために各略奪地点でプレイヤーに与えられた猶予は1分間。

フォールン・ウォーカー/デビル・ウォーカーを倒せ 編集

フォールン・ウォーカーデビル・ウォーカーを倒せ」(Destroy the Fallen Devil Walker/Iron Walker) はフォールンの宇宙船がプレイヤーがいるエリアにデビル・ウォーカー (地球) 、アイアン・ウォーカー ()、ホワイト・ウォーカー (金星) を落とす。プレイヤー達はそのビークルを破壊する。ウォーカーと戦闘中、プレイヤーは他のフォールンの軍勢とも交戦しなければならない。このタスクの完了には5分の猶予が与えられている。

軍事衛星を守れ 編集

「軍事衛星を守れ」 (Defend the Warsat) では、衛星システムが空から落ちてプレイヤーのいる場所に衝突する。その機械へのスキャンの進行が100%になるまで機械を守らなければならない。100%にするために、ガーディアンは人工衛星を囲うリングの内側に立っていなければならない。宇宙船が墜落した人工衛星のところに飛んで、敵地上軍を解き放ち、ガーディアンの妨害をしようとする。プレイヤーはこのタスクの完了に4分間の猶予が与えられる。

標的を倒せ 編集

「標的を倒せ」 (Kill the Enemy Target) では、ハロウド・ナイト、フォールン・キャプテンなどを倒す。敵ターゲットが付近に出現する。そして特定のチェックポイントを通貨する前にプレイヤー達によって倒されなければならない。チェックポイントは敵や場所によって異なる。一部の標的には4つのチェックポイントがあリ、その他にはおよそ12のチェックポイントがある。標的は恒例の敵だが、体力 (Health) が高めになっており、プレイヤーがソロで倒すのを困難にしている。このタスク完了のためにプレイヤー達に与えられた時間は5分間。

自害するベックスの犠牲を止めろ 編集

「自害するベックスの犠牲を止めろ」(revent Vex Sacrifices) では、プレイヤー達はベックスを特定の地点から遠ざけて置かなけれはならない。プレイヤーは地面の輪の内側に達、中に入ろうとする敵を阻止しなければならない。ベックスはただ地面の円の中に入ってくるにすぎない。さもなければ目標は失敗する。タイマーは終わりに近づくと、敵はますます数を増やしてくる。このタスク完了のためにプレイヤー達に与えられた時間は5分間。

公開イベントのスケジュール 編集

旧ロシア 編集

主要記事: 旧ロシア
  • ステップ (The Steppes)
    • イベント: 略奪者を始末しろ
    • 開始時刻: X:15-X:25 & X:45-X:55
  • モスヤード (Mothyards)
    • イベント: 「軍事衛星を守れ」「(標的)を倒せ」「略奪者を始末しろ」
    • 開始時刻: X:00 & X:30
  • ディバイド (The Divide)
    • イベント: デビル・ウォーカーを倒せ
    • 開始時刻: X:10-X:15 & X:40-X:45
  • 発射場 (Rocketyard)
    • イベント: ハロウド・ナイトを倒せ
    • 開始時刻: X:15-X:20
  • スカイウォッチ (Skywatch)
    • イベント: 「軍事衛星を守れ」「フォールン&ハイヴの戦争」
    • 開始時刻: X:00-X:05 & X:30-X:35

嵐の大洋 編集

  • アーチャーズ・ライン
    • イベント: 軍事衛星を守れ
    • 開始時刻: X:00-X:05
    • イベント: 標的を倒せ
    • 開始時刻: X:10-X:15
  • ヘルマウス (Hellmouth)
    • イベント: 略奪者を始末しろ
    • 開始時刻: X:35-X:45 (?)
  • Anchor of Light
    • イベント: 軍事衛星を守れ
    • 開始時刻: X:00-X:05
    • イベント: フォールン・ウォーカーを倒せ
    • 開始時刻: X:30 & X:45

イシュタルシンク 編集

  • エンバー洞窟 (Ember Caves)
    • イベント: 略奪者を始末しろ
    • 開始時刻 Times: X:30-X:35
    • イベント: デビル・ウォーカーを倒せ
    • 開始時刻: X:30-X:40
  • シタデル (The Citadel)
    • イベント: 自害するベックスの犠牲を止めろ[2]
    • 開始時刻: X:35-X:40 (?) - このイベントは「軍事衛星を守れ」に似ている。
    • ノート: 解説「自害するベックスの犠牲を止めろ」(Prevent Vex Sacrifices) ではイベントが終わる前に10体までの犠牲が許されている。エリアを防衛するためのカウントダウンもある。

メリディアンベイ 編集

トリビア 編集

  • たまに、イベントの代わりに「敵がお互いに移動している」というようなメッセージが表示されることがある。フォールンとハイヴの大軍勢がお互いに戦い始める。このイベントの敵の多くはメジャークラスの強さになる。このイベントでの戦いではプレイヤーは報酬もボーナス経験値もない。[3]

ギャラリー 編集

ソース 編集

  1. IGN (2013) YouTube: Destiny Gameplay Revealed - E3 2013 Sony Conference 09:05。  18 June 2013に閲覧。
  2. 2.0 2.1 Bungie (2014-9-9) Destiny: Standard PS3, XB360, PS4, XB1, Activision Blizzard.
  3. /r/DestinyTheGame/ "Public Event Schedule"。 Sept 14, 2014に閲覧。