FANDOM

Races

初期の敵対種族のコンセプトアート。

Destiny』の世界には、プレイヤーが操作できるものとNPC双方に数多くのさまざまな種族 (しゅぞく、species) が存在する。すべてのNPC専用種族が敵対するかどうかは不明だが、Bungieは敵対する敵種族についての情報を公開している。

プレイヤーの種族 編集

プレイヤーの種族を含むフレンドリー (友好的な) な種族はシティに住んでおり、トラベラーガーディアン (プレイヤー) によって守られている。

種族の選択はプレイヤーから見ると見かけ上の問題であり、ゲームプレイアビリティには影響しない。どの種族がどのファクションに所属しているかは不明だが、少なくとも5つのファクションが知られている。加えて、ガーディアンは少なくとも3つのプレイヤークラスを選ぶことができる。

人間 編集

人間 (Human) は、地球で初の (そして推定上もっとも一般的な) 思考できる種族。Bungie は『Destiny』に登場する人間を「強引で、タフで単純」な種族として説明しているという。

エクソ 編集

エクソ (Exo) は、Bungieが「邪悪で、力強く、疲れをしらない」種族として解説しているプレイヤーの種族。

アウォークン 編集

アウォークン (Awoken) とは、Bungie が「エキゾチックで美しくミステリアス」な種族として解説しているプレイヤーの種族。

ノンプレイヤーキャラクター (NPC) 編集

カバル 編集

カバル (Cabal) とは、重火器を近いこなし自分の体長に合った巨大な乗り物を運転する図体の大きいサイのようなエイリアン。カバルは人間よもかなり大きく非常に強い。

フォールン 編集

フォールン (Fallen) とは、放浪のエイリアン種族。見た目は人間に似ている。

ハイヴ 編集

ハイヴ (Hive) とは、アンデッドのようなエイリアン。の深部に穴を掘って拠点を築いている。

ベックス 編集

ベックス (Vex) とは、真鍮 (しんちゅう) に似た未知の金属合金で作られたロボットだという。意思の疎通を図ろうとする試みはことごとく失敗しており、敵対的で無慈悲な存在。

ギャラリー 編集

参考文献 編集

おまかせWiki