FANDOM

ラスプーチンの塹壕を見つけ、ハイヴの攻撃から守れ。
― ゲーム内解説
苦境のウォーマインド
Siege of the Warmind

ロケーション:

地球旧ロシアコスモドローム

ミッションタイプ:

ストーリーミッション

完了に必要な条件:

クロタフィスト

アンロック:

目覚めの時

ボス:

クロタウェイカー
クロタマイト

難易度:

レベル25
レベル30

報酬:

アーマーの強化
アセンダントの材料 +1/3
クリプトアーキエングラム
XPボーナス +4000/7500
スピンメタル +16

苦境のウォーマインド (Siege of the Warmind) とは、拡張コンテンツI『地下の暗黒』に登場する『Destiny』のストーリーミッションラスプーチンを探し出し、セラフ地下施設 (Seraphim Vault) にいる ハイヴからラスプーチンを防衛しなければならない。

ラスプーチンの目の前で、オムニガル・クロタウィルが最初に出現するが、他のハイヴを呼び出した後は、ガラス越しの制御室に隠れてしまう。その後は、ラスプーチン周囲に出現するボスクロタマイトを倒すと、消えてしまう。

苦境のウォーマインド攻略 編集

「苦境のウォーマインド」は『地下の暗黒』以前から存在していたストーリーミッションと比較すると難易度は高めになっている。最後のラスプーチンが設置してある部屋では、安全地帯といえるものがほぼ無いに等しい。クロタウィルが出現するコクピットの下にある通路は一時的な安全地帯になるが、クロタウェイカーやナイトなどが中にまで侵入して攻撃してくることがあるため、決して安全とはいえない。

まずオムニガルを攻撃して、オムニガルを追い出す必要がある。追い出した後は、ウィザードの姿をしたクロタウェイカー数体が厄介な敵となる。第1波、第2波とクロタウェイカーが攻めてくる。第3波でクロタマイトが出現する。第2波までの間にクロタウェイカーをどうやって倒すかがコツとなる。

クロタウェイカーが地面に緑色のサークルを設置するベスティージは、そのサークルに留まっていると大ダメージを受けてしまうので、ジャンプして避ける必要がある。ただ着地してもすぐにジャンプするかサークルから素早く抜け出せばダメージを受けずに済む。またこのサークルは消える間で非常に時間がかかり、後半になると大量に出現し足の踏み場もなくなってゆく。

レベル30ソロでクリアするのは難しいため、できれば仲間を呼んで3人で挑むことが強く推奨される。それでもレベル30ソロでクリアするには与えるダメージが大きいギャラルホルンや、バリアを打ち消すソーラー・ダメージウェポンが欲しい。アイス・ブレーカーポケット・インフィニティも役に立つ。

第3波でクロタマイトが出現してからは、動きが鈍く狭いところを出入りできないクロタマイトの弱点をうまくりようして、なるべく外側の狭い高台の通路で壁に隠れながらクロタマイトを遠隔攻撃した方が安全である。

おまかせWiki