FANDOM

週間英雄ストライク (しゅうかんえいゆうすとらいく) とは、一週間毎に更新されるストライクミッション。バンガードストライクにある、難易度はバンガード・タイガーのストライクプレイリストと同じくらいではあるが、さらに「曲芸師」のミッション修正がつき、仲間のガーディアンの自動マッチングがなく、自分からファイアチームに誘うか誘われるか、週間英雄ストライクをすでにプレイ中の他のガーディアンのファイアチームに参加することで仲間とともにプレイできる。週間英雄ストライクでプレイできるストライクは、既存のストライクミッションが毎週ランダムに選ばれる。

また週間英雄ストライクでは仲間が死亡すると、他の仲間に蘇生されるか、仲間が全滅しないかぎり一定時間後に自動リスポーンすることはできない。

報酬に奇妙なコインがあるので、シュールからエキゾチック装備を買いたい場合はこれをプレイすれば計画的に奇妙なコインが入手できる。 また装備でレベルを強化していれば難易度の設定を選ぶことができる。難易度が高いほど、獲得できる奇妙なコインが増える。 ただし、一度週間英雄ストライクをクリアすると、次の週までは何度異なる難易度で週間英雄ストライクをクリアしても報酬はそれ以上は貰えない。

おまかせWiki